コジ箱

<< べろべろ展に行ってきました!! | main | UNITEMENT MUSEUM に行ってきました!! >>
【 スポンサーサイト 】

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 絵葉書屋 長崎堂「春商い」行ってきました!! 】
 e.jpg

どうも!! こじかじこです(*^ェ^*)!!

4月29日〜5月5日開催の

絵葉書屋 長崎堂 春商い
〜 絵葉書と艶ゑを楽しむ七日間 〜

に行ってまいりました(^ェ^)♪

長崎堂さんが収集された、明治〜昭和初期の絵葉書の展示と、

長崎堂さんが描かれた素敵な画が展示されていました!!

レトロ好きの私にはたまらない!!素敵な展示会でした。

また、特別ミニ展示では「エロス」を題材にしたコーナーも!!

長崎堂さんが画かれる、艶やかな世界。

とってもおもしろい仕掛けがあるので、隅々まで見てくださいね!!


f.jpg

オリジナル絵葉書も販売されているので、私も何点か購入しちゃいました♪

中には、中央駅にある「若き薩摩の群像」の画も!!

一人ひとり名前付きで紹介されていてとても勉強になりました(^ェ^)

若き薩摩の群像

△昔撮影した「若き薩摩の群像」の上の部分・・・

携帯で撮っているからボケまくり・・・(´ェ`)

銅像自体は17体ですが、
「薩摩藩出身ではなかった」という理由から銅像のない
土佐と長崎の方のイラストまでしっかり画かれていました。

もう愛を感じますね(*^ェ^*)


g.jpg

長崎堂さんの「春商い」はコチラ「ギャラリーテンパーク」で開催されています!!

5日までされているそうなので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか(*^ェ^*)


▽ ギャラリーテンパーク MAP

大きな地図で見る

「はらドーナッツ」や「彦一だんご」のある通りにありますよ♪
| □ 作品展 | comments(0) | posted by こじかじこ |
【 スポンサーサイト 】
| - | - | posted by スポンサードリンク |
comment




selected entries
categories
archives
recent comments
つぶやくコジカ
■ こじかめ〜る
bookmarks
profile